人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狙われた刑事の下半身 駅トイレで盗撮の男を逮捕 警視庁(産経新聞)

 男子トイレで狙われたのは刑事の下半身だった−。JR池袋駅の男子トイレで警視庁捜査1課の男性警部補(49)の下半身を盗撮したとして、池袋署が東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、練馬区の無職の男(31)を逮捕していたことが8日、同署への取材で分かった。

 同署によると、男は「男性の下半身に興味があった。トイレに警察官がいるとは。不快な思いをさせてしまった」と反省しているという。

 同署によると、男は7日午後8時ごろ、豊島区の同駅構内の男子トイレに入り、小便器の前に立って、体と便器の間から隠し持ったデジタルカメラを構えた。さらにレンズを隣に立つ警部補の下半身に向け、こっそりとシャッターを切ったという。

 被害に遭った警部補は、殺人事件などを捜査する「殺人犯捜査係」に所属。この日は仕事を終え、部下と帰宅途中だった。警部補は不審な動きを見逃さず、「何をしているんだ」と一喝。逃げようとする男を3人の部下とともに取り押さえた。カメラには撮影した画像が残っていたという。

【関連記事】
盗撮で罰金50万円の名古屋高検検事が辞職
盗撮の男逮捕 スニーカー先端の穴から携帯カメラで 千葉
盗撮の高検検事を懲戒処分 名古屋区検
トイレ盗撮容疑で熊本県職員逮捕
北海道警警視がスカートの中を盗撮 罰金30万円の略式命令
「中国内陸部の資源事情とは…?」

外国人死刑、事前通報はせず=法務副大臣(時事通信)
普天間「県外軸に機能移転」官房長官、沖縄県議会議長に(産経新聞)
JR京浜東北線一時運転見合わせ、御徒町駅で女性けが(産経新聞)
道路建設に財源、にじむ選挙対策=高速無料化の道筋見えず(時事通信)
遺体遺棄の被害女性、大阪拠点に転々と暮らす(読売新聞)
by zrpam7pau3 | 2010-04-14 12:32
<< 18日に結党、消費税上げは法人... <NHK>「みんなのうた」に不... >>